2009年9月30日水曜日

苦情処理係初心者数日目



(もっと 数を、こなしてたら・・・)

「はい 申し訳在りませんでした。」

「あんたね~ それしか言えないの どうしてくれるのよ!」

相手の怒りは、収まらない・・・ 解っている

謝るしか 無い 何がどうであっても 訳も事情も相手には

解ってもらえない 多分相手は、若い女性 常日頃の我々の業界からのないがしろ・・・

それに、対しての爆発的な怒りも 貯まっての怒りだから

仕方が、無い 現場に居た時も (女性だからないがしろにされた・・・)

そう言う苦情は、沢山受けて居る 私も あるパソコン買いに行って

下取りって 言うから 持って行ったら 年寄り連れての商品引き取りに

随分 ないがしろに された 別に その場で、

「解りました こちらで処理します。」

そう言えば 済む話しだったが、あちこちたらい回しにされ

挙句に その職場の女性社員が、

「すみません」なら ともかく 「アハハ」

あれが、未だに 許せない そんなに えばりたいなら仕事するな!

そう言った事が、あった・・・・・・・・・・・・・・

不手際と 一個の苦情に 動揺したもう一人

3個位を、処理してたら そのショックに、立ち直れないで

おろおろ してる (いるから大丈夫!)

そう思った私が、バカだった・・・・相手は常日頃

が~が~言うから その位で、落ち込むとは、考えて居なかったが、

悪いレッテル貼られた人が、落ち込んだら 手が付けられない事を、

把握すべきだった 私は・・・・ その落ち込む隙も無い位

現状最悪の状況だ 私が紹介した人の上層部の気に入り方が

半端じゃ無かったので、自分の職場のポジションと 勘違いしてる

(御前が悪い 困ればいい )

頭には それしか 無い 何故 みんなが、解るシステムを、作らないのか!

私は、一番 いつも それが、不思議だった

「申し訳 ありません・・・」

「貴局は、どちらに 見えますか?」

電話しながら 私の指示は、続く

南を、指示したのが、北に向かってる 

「御前の指示が、悪い!」

時間ぎりぎりまで、気が、着かづに 動揺していた人が、なんとか

自分が、遅れた事 ごまかす為に、総てを、こちらにふる・・・・

そんな事言ってる場合では、無い事に、気がつかない

「済みません ・・・」

私の電話の誤りは、延々と続く・・・ それしか無い

弁明は、しても 仕方が、無いそのままの状態を、述べるしか無い

明日 苦情の電話に 成るか?! 成らないかは、

解らない 料金を、頂かない事で、今日の失態は、取り合えず

少し回避させた 動揺してる暇も無い 泣いてる余裕も無い

家は、ぐちゃぐちゃ 会社もぐちゃぐちゃ・・・・・・・・・・・

先が、思いやられる (もっと 経験が、欲しい・・・悔しい・・)

0 件のコメント: